我が家では納豆をこのようにしていただきます
by 浅井利博
at 6月17日(日)18時10分 Number:0617181002(納豆掲示板)
奥野納豆は大豆が大きく美味しいのが特徴ですね。 最近の納豆はやせた大豆で豆の味がしなくなっています。 ところで我が家の納豆の食べ方を紹介 我が家では納豆に生卵 キャベツ 長ねぎを混ぜていただきます。 写真を次のところにアップしました、よろしければお試しください。 10日程で消すつもりです。 http://www.livedoor.com のメインページで、マイアルバムを選びログインIDをld352772 ゲストパスワード nattou を入力すれば入れます、少しの写真ですが参考になれば。 id352772ではありませんのでご注意を。

(10日で消えてしまうのはもったいないので浅井さんに許可をいただいてこちらへ転載させていただきました・店長)

我が家の納豆の食べ方を紹介します。
変と思われるかもしれませんが、代々続いた食べ方です。
写真をクリックすると大きく表示されます。
写真を保存するには、希望する写真を右クリックで名前を付けて保存を選択フォルダーを指定して保存してください。
DSC00007.JPG
DSC00008.JPG
DSC00009.JPG
用意するもの納豆1パック 削り節少々 キャベツ 長ねぎ 好みで醤油 納豆1パック(だしとからしも)をどんぶりに入れよくかき混ぜヌメリを出してから、生卵を1個、削り節少々入れさらにかき混ぜる。 よくかき混ぜるとこのように量が増える。

DSC00010.JPG
DSC00011.JPG
DSC00012.JPG
納豆と同量のキャベツと長ねぎ少々(みじん切り) 先の野菜を納豆に混ぜてさらによくかき混ぜる。 仕上げに好みで醤油を入れ軽く混ぜて出来上がり、キャベツのシャキシャキ感が良く野菜も同時に取れボリューム感アップ。
ヘルシーで栄養万点、あったかいご飯にかけて食べます
早く食べないとまずくなります。
奥野さんの納豆の大豆がおいしくって我が家の食べ方をアップしてみました、アクセスが少ないなら早めに閉じます。
掲載写真数 6
line

編集室へ戻る